FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

フカヒレを食べてきました。(^-^*)/

今日の夜は豪華にフカヒレを食べてきました。
行ったお店は龙宝小滋会 [ lóngbǎoxiǎozīhuì ] という河坊街 [ héfángjiē ] 中河中路 [ zhōnghézhōnglù ] の交差点の角にあるお店です。

だいたい、このあたりです。これ
>>>>>龍宝小滋会の地図<<<<<

した龙宝小滋会
龍宝小滋会

このお店は初めて行ったのですが、
鱼翅 [ yúchì ] 「フカヒレ」
鲍鱼 [ bàoyú ] 「アワビ」
燕窝 [ yànwō ] 「ツバメの巣」
など、高価な食材をメインにしているお店のようです。

お店の中の雰囲気も、一般の中華料理屋のように、ガヤガヤした感じではなく、喫茶店のように落ち着いた雰囲気です。また、店内でツバメの巣やフカヒレ、あと幼虫のようなものなど、高級で体に良いといわれるものがいっぱい売っています。

した落ち着いた感じの店内   したツバメの巣なども買えます
店内ツバメの巣など

した今日食べたのは、フカヒレセット:89元(1元:16円とすると1424円)
フカヒレセット

フカヒレは数年前に日本の高級中華料理屋で食べたことがあったのですが、この店のフカヒレのほうが格段に美味しかったです。
(みんなフカヒレは美味しいと言いますが、個人的にはフカヒレ自体が美味しいのではなく、フカヒレの浸かっているスープが美味しいのではないかと思うのですが。。フカヒレに味ってあります?もしかして味音痴でしょうか。。)

したフカヒレの器は、下にろうそくが置いてあり、冷めないように工夫されています。
フカヒレ

なんで急にフカヒレなど食べに行ったかというと、中国人の友人から上のフカヒレセットが無料で食べられるタダ券をもらったからです。
なんでも現在は、キャンペーン期間中で、お会計が90元以上の場合、このフカヒレセットが無料で食べられるタダ券がもらえるそうです。

今日は2人で食べに行って、2人ともこのセットを食べて、一人分はタダ券で無料となり、もう一人分は89元なのですが、お会計時にプラス1元払うことにより、またタダ券をGETしました。グー!
(キャンペーンは10月31日までやってるようです。)

した食後は河坊街をブラブラ歩いて食後の運動をするのも良いのではないでしょうか。
河坊街


■本日の単語■

1)無料
2)セット










1)免费 [ miǎnfèi ]
2)套餐 [ tàocān ]


■本日の中国語会話■

1)フカヒレセットは無料で食べられますか?










1)鱼翅 套餐 可以 免费 吃 吗 ? [ yúchì tàocān kěyǐ miǎnfèi chī ma ? ]
スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。