FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

外婆家に行ってきました。(^-^*)/

土曜日の夜に外婆家 [ wàipójiā ] という中華料理屋さんに行ってきました。

した私が行ったのは中山北路 [ zhōngshānběilù ] にあるお店です。
外婆家

この外婆家は杭州では超人気店でこの日も夕方5時ごろに行ったのですが、1時間近く待たされて、ようやく席へ。

した席は常に満席状態
外婆家の店内

外婆家が人気があり続ける理由は、やはり安いうまい、さらにメニューが豊富なため、何度行っても飽きないところにあるのではないでしょうか。
メニューの数が多く、なかなか注文する料理が決められないため、事前にHPで頼みたい料理を決めておくのも良いのではないでしょうか。
>>>>>外婆家の料理<<<<<

この麻婆豆腐 [ mápó dòufu ] の値段は驚きの3元(1元:16円とすると48円)です!!スゴイ
もう、これだけでご飯3杯くらいいけちゃいます おいしい
外婆家の麻婆豆腐

お勧めは珊瑚虾 [ shānhú xiā ] 。エビがパリパリに揚がっていて、丸ごと食べられます。塩加減が絶妙でビールのおつまみに最高でしょう グー! ・・・といっても私はお酒はほとんど飲まないため、そんな気がするだけです 汗1 でもホントにおいしいのでお勧めです。
外婆家の珊瑚蝦

この日は2人で5つの料理を注文して、全部で80元(1元:16円とすると1280円)だったのですが、とても食べきれなく、打包 [ dǎbāo ] 「お持ち帰り」することに。
明日はご飯を炊いて朝、昼ご飯はこれをおかずにしようと思います。
もしかしたら、夜ご飯までいけちゃうかも?おいしい
外婆家で打包


外婆家(中山北路店)の地図はこれです。
>>>>>外婆家(中山北路店)<<<<<


■本日の単語■

1)お持ち帰り










1)打包 [ dǎbāo ]


■本日の中国語会話■

1)これらの料理をお持ち帰りにしてください。










1)这些 菜 帮 我 打包 一下. [ zhèxiē cài bāng wǒ dǎbāo yīxià . ]
スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。