FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

西湖フォトコンテスト結果発表!!!

過去の記事【西湖フォトコンテスト】【国慶節の朝に西湖で】で紹介した、西湖フォトコンテストの結果が、2008年11月号の杭州ナビで発表されていました。

した杭州ナビ(2008年11月号)
杭州ナビ(2008年11月号)


優勝商品である「杭州~成田または関空往復チケット」を目標に参加した、西湖フォトコンテスト。


いよいよ結果発表です・!




太鼓 ダララララララッ・!!




ダンッ




優勝ならず。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




さらに、入選作品20作品にも選ばれず。 Σ(゚皿゚) ガビ━━ン



事前に審査員をやっている方から、私の作品は入選していないようなことを、うっすら聞いてはいたのですが、「もしかして。。」と淡い期待を抱きながら確認しましたが、やっぱりダメでした。泣き1


それにしても優勝作品の写真は素晴らしい写真ですね。
色鮮やかで、まるで絵画のようです。

した西湖フォトコンテスト優勝作品 『西湖之夏』
西湖フォトコンテスト優勝作品
↑の写真は、雑誌を撮影したため、実際の作品はこれとは比べ物にならないほど美しいと思われます。入選作品は索菲特大酒店 [ suǒfēitèdàjiǔdiàn ] 「ソフィテルホテル」のJALカウンター横に展示してあるそうですので、興味のある方は見に行ってみてはどうでしょうか。

ソフィテルホテルの地図はこれです。
>>>>>ソフィテルホテル<<<<<
地址:杭州市西湖大道333号


う~ん。それにしてもデジカメでこんなに美しい写真が撮影できるとは驚きです。w(゚o゚*)w
優勝者の中国人の方のコメントを読むと、「キャノン KISS」という機種で撮影したようです。
「キャノン KISS」も色々な種類があるようですが、最新機種で今人気があるのは、EOS Kiss X2というタイプのようです。


EOS Kiss X2 レンズキットのレビューにある「本格的内容で超軽量!初めて一眼レフを所有するならば、価格も含めてこのカメラで決まりでしょう。」というコメントにも惹かれます。
ダブルズームキットは少し高いし、そんなにズームしても使いこなせないだろうし(笑)
一眼レフは前から欲しかったので、こんなに素晴らしい写真が撮れるなら、買ってみようかな。

あっ、でも優勝者のコメントの続きに『普段の勉強以外に、人より何倍も苦労して頑張らないと良い写真は撮れません。』と書いてありますので、いくらカメラが良くても、撮影者の技術が伴っていないと、こんな素晴らしい写真は撮れないですよね。
電動自転車で西湖を一周するついでに、撮影したような写真だと、そりゃ入選もしませんわな。。

安い買い物ではないので、買うかどうかも含めてじっくり検討したいと思います。
(12月に予定している日本帰国も自腹となってしまったしな~。絵文字名を入力してください


■本日の単語■

1)優勝
2)まるで










1)冠军 [ guànjūn ]
2)简直 [ jiǎnzhí ]


■本日の中国語会話■

1)優勝作品はまるで絵画のようです。










1)冠军 的 作品 简直 像 绘画 一样 . [ guànjūn de zuòpǐn jiǎnzhí xiàng huìhuà yīyàng . ]
スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。