FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

西湖映画館で3D映画を観る

日曜日に西湖电影院 [ xīhúdiànyǐngyuàn ] 「西湖映画館」に映画を観に行きました。

した西湖映画館
西湖映画館

中国では映画公開直後や、下手したら公開前にもDVDやインターネットで最新の映画が観られるため、あまり映画館に映画を観に行くことは少なくなってしまったのですが、今回の映画は3Dの映画で映画館でしか観られない映画だということで、重い腰を上げ観に行ってきました。

今回観た映画は地心历险记 [ dìxīnlìxiǎnjì ]
日本語に直訳すると、「地球の中心冒険記」といったところでしょうか。
日本でも10/25(土)から公開予定の「センター・オブ・ジ・アース」という映画です。

上の写真で独家 上映 数字 3D 巨片 [ dújiā shàngyìng shùzì 3D jùpiàn ] 「独占上映 デジタル3D巨編」と掲げられているように、杭州では今のところ、この西湖映画館でしか上映していないようです。

日曜の夜は、通常料金で1人70元(1元15円とすると1050円)のところ、友達が会员卡 [ huìyuánkǎ ] 「会員カード」を持っていたため、それを借りて使用し、1人20元で観ることができました。300円で映画館で映画が観れるのはなかなかお徳ですね。グー!

した入り口で3D映画を観るためのメガネを受け取ります。
3D映画のメガネ

3D映画のため、しょうがないのかも知れませんが、中国語の字幕もなく、中国語の吹き替え音声のみなので、中国語のヒアリングが弱い人は大変かもしれません。
でも、ストーリーも単純で、地底に迷い込み、トロッコで暴走したり、イカダで嵐にあったり、恐竜に襲われたりといった、目で見て楽しむアクション映画ですので、中国語が聞き取れなくても、十分楽しめると思います。最新の3D映像を楽しむだけであれば、中国語は聞き取れなくても問題ありませんしね。

それでも心配な方は、公式ホームページでストーリーの概要を読んでから行けば良いと思います。
映画『センター・オブ・ジ・アース』公式サイト
※↑音が出ますので注意。日本のサイトですがFlash使いすぎで重たいです。

映画は部分部分が3Dになるのではなく、最初のオープニングから、最後のエンドロールまで全ての映像が3Dとなっています。
3Dの映像は、美しい地底世界の風景などが多く、恐竜が迫ってきたり、物が飛んできたりと、3Dの映像でビックリしてしまう場面も少しはあるのですが、個人的にはもっとそういう場面を増やして欲しかったです。

そういう場面でキャーキャーと驚いたり、3Dの映像をつかもうとして手を伸ばしたりと映画を観ている中国人の観客のオーバーなリアクションを見ているのも面白かったですね。
ただ、携帯電話の着信音が鳴ったり、携帯電話で大声で仕事の打ち合わせをしているおっさんがいて、いらいらさせられましたが。。この辺のマナーは日本と比べるとまだまだですね。

3D映画といえば、小学生の時に、確かドラえもんだったと思いますが、赤と青の色メガネをかけて観る3D映画を観た記憶があるのですが、それとは比べ物にならない立体さでした。
でも、今回は小学生の時のような純粋な感動はなかったな~。

映画が始まる前に「心臓の弱い方はご遠慮ください。」のようなナレーションがあったので、どんだけ驚かしてくれるのかと期待したのですが、それほど心臓に悪いシーンはなかったように思います。
もう少し、グロテスクな内容で3D映画を撮ってもらいたいと思いました。
ぜひ日本のホラー映画とかを3D化して欲しいです。

3Dの貞子が映画館のスクリーンの中から這い出して近づいてくる

なんて怖くて面白いと思うんだけどな~。


日本では10/25(土)から公開のため、まだ未公開です。
中国で先に観てしまって、日本の知人に自慢するのも良いのではないでしょうか。

西湖映画館の地図はこれです。
>>>>>西湖映画館<<<<<


■本日の単語■

1)携帯電話










1)手机 [ shǒujī ]


■本日の中国語会話■

1)映画館では携帯電話の電源は切ってください。










1)在 电影院 里 , 请 把 手机 关 一下 . [ zài diànyǐngyuàn lǐ , qǐng bǎ shoujī guān yīxià . ]
スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。