FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

杭州で食べられる日本のラーメン ~神田川~

今日もラーメンについての記事です。最近はラーメンの記事が多いな。。

過去の記事で味千ラーメンについて書きましたが、杭州で食べられる日本のラーメン屋さんとして、神田川 [ shéntiánchuān ] があります。

した神田川の店
神田川の店

神田川は店舗数も味千ラーメンに比べて多く、家の近所にあるため、たまに食べに行きます。
ただ、個人的な感想ですが、味千ラーメンのラーメンに比べると、スープにコクがなく、面もコシが物足りなく感じるため、神田川ではラーメンはあまり食べません。

した味噌ラーメン:18元(1元16元とすると288円)
神田川ラーメン

しかし、ここの肥牛泡菜绘饭 [ féiniúpàocàihuìfàn ] 「キムチ牛丼」はかなりお気に入りです。グー!
肉も柔らかく、日本の牛丼屋で食べた、キムチ牛丼と比べても遜色がないと思います。
(日本で牛丼を食べたのがしばらく前なので、日本の味は忘れましたが。。)

したキムチ牛丼:18元(1元16元とすると288円)
神田川キムチ牛丼
いつもは打包 [ dǎbāo ] して家でDVDを見ながら食べますが、この日はめずらしくお店で食べました。

個人的にはかなり好きな味ですので、興味のある方はぜひ一度食べてみてください。

神田川(武林路)の地図はこれです。
>>>>>神田川(武林路)<<<<<


■本日の単語■

1)ずっと前
2)忘れる










1)很久 以前 [ hěnjiǔ yǐqián ]
2)忘记 [ wàngjì ]


■本日の中国語会話■

1)ずっと前に日本で食べたので、味を忘れてしまいました。










1)因为 很久 以前 在 日本 吃 过 , 所以 忘记 了 味道 . [yīnwèi hěnjiǔ yǐqián zài rìběn chī guò , suǒyǐ wàngjì le wèidào . ]

今日のポイント

「因为 … 所以 ~」で「…なので~」という先に原因を述べ、後に結果を述べる形となります。
1)病気なので、彼は授業に出席できません。










1)因为 有 病 , 所以 他 不能 上课 . [ yīnwèi yǒu bìng , suǒyǐ tā bùnéng shàngkè . ]


スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

リンク

おはようございます!!
弊ブログをリンク賜りありがとうございます!!

yahooブログは、リンクというのが出来ません。。。
変わりに「お気に入りブログ」というところに入れました。
(上海郊外在住というところに入れました)

これから宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

「お気に入りブログ」の追加ありがとうございます。
今後も上海情報楽しみにしています。
今度、リニアモーターカーに乗りに上海に行く予定ですので、行ったら上海の様子もブログにアップします。

今後ともよろしくお願いします。

No title

 はじめまして。
だーだおさんのブログからやってきました。
 主人が杭州に住んでいて、杭州に興味を持っています。
杭州って、いいところですよね。
 ブログを拝見して、なんちゃって杭州を満喫させていただきます。

 これからも楽しみにしておりますので、よろしくおねがいします。

 神田川、連れてってもらったんですが、ラーメン、イマイチでした。
でも、キムチ牛丼、主人に勧めてみますね。

キムチ牛丼

>hirokoさん

コメントありがとうございます。
これからも杭州情報をアップしていきますので、よろしくお願いします。
神田川のラーメンはやっぱりいまいちですよね。
キムチ牛丼はぜひお勧めしてください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。