FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

味千ラーメンもどき!?

過去の記事「杭州で食べられる日本のラーメン~味千ラーメン~」で味千ラーメンが好きなので、自宅近くにオープンして欲しいと書きました。

この間、自宅のそばを電動自転車で走っていると、ちらりと目に入ったのは、あの味千ラーメンのロゴマークが!!!

やった!とうとう家の近くに新しく味千ラーメンの店がオープン!!!

と思いきや。。

した欧凯骨谷面世界 [ ōukǎigǔgǔmiànshìjiè ] という全然違う店でした。汗4
OKラーメンの店

した味千ラーメンのロゴマークと似ていませんか?偶然ですかね。
味千ラーメンとOKラーメン

せっかくなので、このお店でお昼ご飯を食べることに。
開店したばかりだけあって、店内はきれいです。

した今回注文したのは、红烧肉面 [ hóngshāoròumiàn ] :20元(1元:16円とすると320円)
OKラーメン

スープは何のだしかわかりませんが、やはり中華料理の香りで日本のラーメンとは違います。
面はモチモチしていて、年糕 [ niángāo ] 「もち」みたいです。モチモチした面が好きな人にはいいのでしょうが、私はあまり好きではありません。

ただ、面は玉米 [ yùmǐ ] 「トウモロコシ」か荞麦 [ qiáomài ] 「そば」か選べるので、モチモチした面が好きではない人は、「そば」の面を選択するのも良いと思います。(その時点でラーメンではありませんが。。)

でもこの日は新装開店のためか、2人で合計45元のお会計で、40元分(10元4枚)のタダ券をもらえました。
(45元のお会計で40元のタダ券ってすごいな。。)

せっかくタダ券ももらったので、もう一回、今度は荞麦の面を食べに行ってみようと思います。


欧凱骨谷面世界は狮虎桥路 [ shīhǔqiáolù ] にあります。興味のある方はぜひ、ご賞味ください。
>>>>>欧凱骨谷面世界<<<<<


■本日の単語■

1)味
2)あまり好きではない










1)味道 [ wèidào ]
2)不太 喜欢 [ bùtài xǐhuān ]


■本日の中国語会話■

1)この料理の味はあまり好きではありません。










1)这个 菜 的 味道 不太 喜欢 . [ zhège cài de wèidào bùtài xǐhuān . ]
スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

No title

いつも更新楽しみにしてます。
なつかしの杭州ですが、知らないことばかりなので、これからも情報を楽しみにしてます。

P.S.
引き笑いはほどほどに。(笑

コメントどうも!!

コメントありがとうございます。
これからも温かく見守ってください。
杭州に来ることがあれば、ぜひご連絡を。

アレンジ力。。。(笑)

ちょこっとアレンジしてみるの相変わらず上手いというか、図々しいですね(笑)!!
まぁ、昔の日本も。。。欧米を参考にしてましたから、大きなこと言えませんが。。。

私、日本蕎麦アレルギーなので。。。この店。。。無理です(爆)!!

バッタモン

中国にはいたるところにバッタモンが溢れかえっていますからね。
いつぞやディズニーランドのバッタモンもありましたしね。
笑えるバッタモンも結構あるので、今度ブログにアップします!!

>宝貝おっさんへ

引き笑いの記事は、杭州日本人社会に私の正体がばれるため(笑)
、パスワード付きにしました。
パスワードはあの思い出のプロジェクト名です。
私の引き笑いファンの方々(笑)にも教えても良いですよ。
では、これからも遊びに来てください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。