FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

杭州で買う日本のお菓子 ~グリコ編~

国慶節休暇を有意義に過ごすために、家乐福 [ jiālèfú ] 「カルフール」に方便面 [ fāngbiànmiàn ] 「カップラーメン」や零食 [ língshí ] 「お菓子」を買いに行きました。

最近は中国国内でも粉ミルクなどの食品の品質問題が大きく報道されていることもあり、酸奶 [ suānnǎi ] 「ヨーグルト」などの乳製品はちょっと躊躇してしまいます。好きなんだけどな。。

やっぱり、日本の牌子 [ páizi ] 「ブランド」だと、安心できます。

今日買ったお菓子は、本当に偶然なんですが、全て格力高 [ gélìgāo ] 「グリコ」のお菓子でした。
今日買ったのは下の4つのお菓子です。日本語で何のお菓子かわかりますか?

最近のお気に入りは百多百 [ bǎiduōbǎi ]
これは、日本では食べたことがありませんでしたが、中国で初めて食べて、すっかりお気に入りのお菓子となりました。
中国人もこのお菓子はおいしいと言っています。日本では食べたことが無いのですが、日本では売っていないのでしょうか?

次は百奇 [ bǎiqí ]
今回はダブルチョコレート味を買いました。これは甘くておいしい~。

そして百力滋 [ bǎilìzī ]
今回は微辣虾味 [ wēilàxiāwèi ] 「ピリ辛のえび味」を買いました。

最後に可珑 [ kělóng ]
これは、昔から大好きなお菓子。甘くて、サクサクしていて絶品です。

日本のお菓子は、杭州のスーパーにも結構置いてあるので、いろいろ探してみるのも面白いです。
なにかおいしいお菓子があれば教えてください!!

ちなみに、正解は
百多百 [ bǎiduōbǎi ] 「Potepo」
百奇 [ bǎiqí ] 「ポッキー」
百力滋 [ bǎilìzī ] 「プリッツ」
可珑 [ kělóng ] 「コロン」
でした。

した左から、「Potepo」「ポッキー」「プリッツ」「コロン」
グリコのお菓子


家乐福の地図はこれです。
>>>>>家乐福<<<<<


■本日の単語■

1)これまで・昔から今まで
2)こんなに










1)从来 [ cónglái ]
2)这么 [ zhème ]


■本日の中国語会話■

1)私は今までこんなにおいしいお菓子を食べたことがありませんでした。










1)我 从来 没 吃 过 这么 好吃 的 零食 . [ wǒ cónglái méi chī guò zhème hǎochī de língshí . ]
スポンサーサイト


した他の方の書かれた中国関連ブログを読んでみたい方
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

私は・・

「百奇」のみわかりました。
全然ダメですね^^;

国慶節での連休羨ましいです。
私は今日が初出勤とまったく反対行動であります。
そちらに住む友人も上海に遊びに行ったり、
休みを満喫しているそうです。
ただでさえ、人が多いのに
国慶節くらい家でゆっくりしたらいいと思いますが・・

※是非、近いうちにお薦め料理屋行ってみてください。
そして、正直な感想レポを楽しみにしております^^)

ポッキー

10/3の記事で書きましたが、香港で売っているポッキーからメラミンが検出されたそうです。
いちいち気にしていたら何も食べられなくなるので気にしないほうが良さそうですね。。
日本でも食品の品質に関わる問題はたくさんありますしね。中国は数も質もハンパないですが。。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あどせんす
FC2カウンター
トータルの閲覧者数:

現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログランキング
下記ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 中国&中国語 人気ブログランキング 中国&中国語
プロフィール

マルコメ・ポーロ

Author:マルコメ・ポーロ


杭州を世界に広めるため、今日も西湖の周りを徘徊する。。。

Google 中国情報検索
ブログ内を検索
りんく
RSSリンクの表示
その他
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。